羽鳥慎一、日テレ系列幹部の『24時間テレビ』寄付金着服に激怒「なんなんだ!この人は!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

羽鳥慎一、日テレ系列幹部の『24時間テレビ』寄付金着服に激怒「なんなんだ!この人は!」

エンタメ その他

 羽鳥慎一が、29日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、怒りの声をあげた。

 日本テレビ系列の日本海テレビ経営戦略局・田村昌宏元局長が、2014年からの10年間で、『24時間テレビ』の寄付金264万円を着服していたことが発覚。田村元局長は懲戒解雇された。これについて、毎年同番組の総合司会を務めている羽鳥は「ありえません」と断罪。「もちろん個人の悪質な行為があるが、会社の責任もある」と私見。

 さらに田村元局長について「日本テレビ系列の社員として30年間この番組(『24時間テレビ』)に携わって、寄付金に対して、こういう思いなんだというのは…何なんだ!この人は!というふうに、ちょっと私は思います」と怒りをあらわに。

 続けて、寄付金について「みなさんの『こういうふうにしてください』という思いを預かっている」と責任の重さに言及。「そこを完全に1人の人間が裏切った」としながら、「単なる着服じゃ済まされない、非常に悪質な事案だなと私は怒りを感じております」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top