春風亭一之輔は恐妻家?年上妻からブラジャーの洗い方を徹底指導される | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

春風亭一之輔は恐妻家?年上妻からブラジャーの洗い方を徹底指導される

エンタメ その他

 春風亭一之輔が、28日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、妻との向き合い方について語った。

 妻は大学時代の1つ上の先輩。コロナ禍は特に家事を率先してやったそうで、「いろいろ勉強になりますね」と苦笑い。さらになぜか妻からは「洗濯機でのブラジャーの洗い方」を伝授されたという。

 「(とりあえず)やってみろと言われて(自分なりに)やったが、(いきなり)違うと言われた」という一之輔。ブラジャーを入れるための専用のネットがあるからと教えられて入れたものの、今度は折り畳み方について事細かに指示されたそう。

 散々妻から言われたという彼は、「それ説明する時間があったら自分でやればいいじゃないですか」と思わず本音を漏らしつつ、その時は妻に対して「勉強になります!ありがとうございます!」と、むしろ感謝しながらやっていたと笑った。

 また彼は「例えば落語で夫婦の噺があって、尻に敷かれている亭主が出てくる時の枕に(自分の体験談を)ちょっと言ってみたり」「虐げられたエピソードは、いくらでも枕に使える」とポジティブ思考。

 一之輔は妻のパンティーも畳んでいるようで、黒柳徹子の前で、「女性物のパンツも、ちゃんとこう折ってクルクルクルってして俵型にして、それをグラデーションでタンスに入れていくっていう」とジェスチャーつきで解説。徹子も手慣れた動きに「すごいな。丁寧だわ」と感心していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top