9月7日発売の『サライ』10月号(小学館)別冊付録は、あの名作『美味しんぼ』が特別編集され192ページも登場する。
生産者から料理人まで飲食業界に大きな影響をもたらした漫画『美味しんぼ』。同作が『ビッグコミックスピリッツ』で連載を開始してから今年で40年。漫画の数多くのエピソードの中から、“京都の美味”を取り上げた名作だけを特別に192ページの大ボリュームで編集。京都旅行のお供に最適だ。
大特集は「紅葉燃ゆる『京都』へ」。京都盆地が錦に染まる時季。人で賑わう市中を離れ、赤と黄に美しく彩られる洛外の寺社や名所を訪ね、話題の店で進取の料理を味わう。この秋、久しぶりの京都をたっぷりと楽しめる内容をお届けする。