櫻坂46、新・おバカ女王は誰?衝撃の誤答が連発! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46、新・おバカ女王は誰?衝撃の誤答が連発!

エンタメ その他

 16日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)では、新・おバカ女王が決定した。

 メンバーが行った学力テストの結果で、成績下位メンバーの答えが発表された。26位は三期生の村山美羽。理科の問題では「宇宙空間で物体に静かに力を加えると物体はどのような運動をするか?」という問題が出題された。

 正解は「一定の速さで真っすぐ進む」なのだが、村山はなぜか「乳くんだ…と考え重力になる」というナゾ解答。ハライチ澤部佑は「お乳を汲んだの?牧場のお手伝い?」とツッコミ。村山は「浮く」と書きたかったようだが、土田晃之は「……だとしても意味が分からない」と困惑した。

 27位は土生瑞穂。歴史の問題「モンゴル帝国を建国した人物の名を答えよ。ホニャララ・ハン」という問いに「ピッコロ・ハン」と解答(正解はチンギス・ハン)。また理科から「刺激から反応までの経路は?〇〇→脊髄→〇〇→脊髄→〇〇」という問題に「脳→脊髄→脳→脊髄→脳」と誤答。

 また最下位は山﨑天。社会の問題「海岸から水深200メートルまでの傾斜が緩く、浅い海域を『〇〇だな』という」という問い(正解は『大陸だな』)に対して、「天国みたいだな」と奇跡の解答。

 最終的に彼女たち5名が早押しクイズに挑戦。だが例えば、「ほんの少しの労力で大きな利益を得ることを『何で鯛を釣る』という?」(正解は海老)というクイズに、「魚」「しらす」「エサ」「魚」「釣り竿」とメンバーが答える中、山﨑は「シーチキン」と答えた。

 おバカ女王は村山に決定。同期の小田倉麗奈は「普段から『あれ?』て思うことがあるので、私たちは納得」とうなづいていた。


Start over! (TYPE-C) (特典なし)
¥1,623
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top