乃木坂46・弓木奈於、手形足形アートで一発特待生!初の俳句査定でも2位 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46・弓木奈於、手形足形アートで一発特待生!初の俳句査定でも2位

エンタメ その他

 乃木坂46・弓木奈於が、6日放送の『プレバト!!』(TBS系)で、驚きの才能を発揮した。

 まず挑戦したのが、手形や足形を紙に押し付け、そこに色を足すことで芸術作品に生まれ変わる「手形足形アート」。7人きょうだいの次女である彼女は「姉がいるんですけど、新婚さんで、『おめでとう』の意味も込めて贈りたいなと思います」と、結婚した長女に向けた作品を製作。それが、手形を上下ひっくり返し、その指を、柔道で戦っている2人の足に見たてたもの。

 浜田雅功から「新婚さんに渡したい?」と聞かれると、弓木は「新婚さんって色んなことがある」と答えつつ、「2人で仲良くスポーツマンシップにのっとって頑張っていってほしい」と望んだ。

 作品を見た手形足形アートの第一人者である小池丸は「めちゃめちゃ面白い。この方は特待生でいいと思います」と、一発で特待生に昇格させた。採点も30点満点の「才能アリ認定」で、1位を獲得。

 弓木は、この後の俳句査定にもチャレンジ。テーマである「冷やし中華」に対し、「夏風や ふるさと恋し 甘酢の香」と詠んだ。意図として「夏の始まりに冷やし中華を食べたら、甘酸っぱい香りが広がって、幼い頃に食べた想い出と照らし合わせた」と述べた。

 講師の夏井いつきは「凡人」認定を下したものの、2位。「自分の書きたい内容はきちんと書けていますし、間違いなく読み手にも伝わります」と一定の評価を下していた。ネットでは特に、彼女の手掛けた手形足形アートに対し「すごい才能すぎる」「只者じゃない」「発想力がすごい」など絶賛の声が多く寄せられている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top