高橋克典が17日、自身のブログを更新。福原遥が主演を務めるNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』第96話を受け、気持ちを伝え合った舞(福原)と貴司(赤楚衛二)に対して“お父ちゃん”として喜びをつづった。
同ドラマに舞の父・岩倉浩太役で出演した高橋。10日には約10ヵ月にわたる全撮影を終えたことを報告している。
「でも今日は」と題して更新したブログで、高橋は「最高の日やった。あんなに人のことばかり考えて、自分の気持ちを言えなかった舞が、仕事では積極的に生きるようにったけど...傷つくことも恐れないくらい想いにつきうごかされて1番大切なことを言えた」「貴司くんも、小さい頃からずっと舞を好きだった、というのが、またとてもあったかくてなぁ」と同日放送された第96話の内容に触れ、「本当に嬉しかったなぁ、今日は。お父ちゃんもこれで安心や」「とってもお似合いや」と“お父ちゃん”として喜びをつづった。
最後は「秋月さんも、とってもよかったな。リューも。あとは悠人やな」とつづり、ブログを締めくくった。この投稿にファンからも「大満足の相思相愛」「やっと素直に気持ちを伝えられてよかった!涙涙で観てました」などのコメントが寄せられている。