21日24時25分からは、フジテレビ系で『キスマイ超BUSAIKU!?』が放送される。
※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)
今回は、これまで2回にわたって放送された番組オリジナル企画「なごや男子」の第3話。「なごや男子」とは、千賀健永扮する会社員“千賀ケント”が仕事を辞めて「愛する地元・名古屋を盛り上げるために、名古屋発のアイドルグループ“なごや男子”を作る」と決意し、メンバーを集めていくプロジェクト。
これまでに千賀によって開催されたオーディションに見事合格したのは、名古屋愛を全面に打ち出した強烈キャラクター2名。1人目のメンバーは、愛知県出身の金田哲(はんにゃ)が演じる“金森哲夫”。続く2人目は、千賀いわく「アイドルに年齢は関係ない」の言葉の通り、名古屋出身の熟年演技派俳優として、田山涼成(70歳)扮する“田山流星”が個性あふれる“物忘れキャラ”として加入した。
21日の放送では、さらに輪をかけた“大型新人”がエントリー。早速、メンバーの田山流星が「(“特技”に対して)うそをつくのもほどほどにしやぁ!」と名古屋弁で一喝するが、果たして、千賀率いる「なごや男子」に新たなメンバーの誕生となるのか!?
そして、今回のゲストは、大久保佳代子、ゆうちゃみ(古川優奈)、雪平莉左の女性3人。「なごや男子」企画に続き、スタジオでも“名古屋バトル”が勃発?!ボクシングの井上尚弥戦で注目を集めたラウンドガール・雪平に対して、大久保は同じ愛知県出身として、上から目線でおつぼねの貫禄を見せる?!
トークテーマは、「線香花火が落ちるまでに想いを伝える!」。告白系の企画が大好物というゆうちゃみはキスマイメンバーが披露するトリッキーな告白に、「きゃぱい」(「キャパオーバー」。いっぱいいっぱいな様子を表す言葉)を連発する。収録を終えた北山宏光は、「今回は、線香花火が落ちる時間をどう使うか、それぞれ個性が出た回じゃないかと思いました」と感想を述べている。