29日放送の連続テレビ小説『ちむどんどん』第15話では、歌子(上白石萌歌)と下地先生(片桐はいり)の追いかけっこが話題となった。
学校のピアノで演奏した後、『翼をください』を一人歌う歌子。するとドアが開き、下地が登場。「睨んだ通りね。待て!」と言って追いかけまわす。歌子は中庭の茂みに隠れて下地をまくことに成功した。
同29日に更新された公式Twitterでは、歌子がどう逃げ、そして下地先生がどう追いかけるかスタッフと打ち合わせしながら撮影するメイキングシーンが公開。また、歌子が『翼をください』を歌う場面もカメラにおさめられている。
˗ˏˋ #ちむどんメイキング ˎˊ˗
— 連続テレビ小説「ちむどんどん」 (@asadora_nhk) April 29, 2022
歌子と下地先生の追いかけっこ&歌子の「翼をください」。
動きのチェックをしている上白石さんと片桐さんです#ちむどんどん #朝ドラ#上白石萌歌 #片桐はいり pic.twitter.com/UFkvvCELO5