【PICK UP】
女優の奥山かずさが、5日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。青木さやかから毒を吐かれた。
この日は「才色兼備インテリ美女」VS「たくましい雑草美女」が対決。ここに、宮城教育大学卒業でインテリ美女の枠で登場したのが奥山。彼女は「話が盛り上がっている時、大喜利を求められる時があった」と回顧。
だがその際、プライドが邪魔したのか「いや…」と拒否すると、「美人はお高くとまってる」と言われ、悔しかったと吐露。そのために『笑点』(同系)を見るなど、お笑いの勉強をしたという彼女だったが、次に披露した際に「美人が全力でウケ狙ってめっちゃイタい」と、またしても傷つくことを言われたと明かした。
これに噛みついたのが青木。「でもそれは、美人だっていうことを自分で認識してらっしゃるということですもんね?」と穏やかながら毒舌。奥山が「そうですね、今日はインテリ美女で呼ばれているので」と気の強さを見せると、青木は「私だったら『美人が笑い取れない』と言われたら、『美人って言ってくれるんだ~!』と喜んじゃうようなところがありますけれども、やっぱり美人っていうところを受け入れちゃう……」と苦言。
これに奥山は「今日は美女で呼ばれてるんで」ときっぱり。Aマッソ加納から「姉さん、言ったってください!」、大久保佳代子からも「昔を思い出して行け!」と促された青木は「どこが美人ですか?」と一撃。これに「ストレート!」と苦笑いする奥山に、青木は「いや、美人ですよ。私は傷つけたくないから!」とフォローする場面もあった。