【PICK UP】
いとうあさこが、20日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。将来の不安を明かした。
いとうは現在51歳。「正直、いつどうなるか分からないじゃないですか、命が」と不安がり、さらには「私、普通預金だけなんですけど、そこがもし閉じちゃったら、家族も誰も私の銀行口座なんか知らないし、急にその金がどこいっちゃうんだって不安になった」と、凍結後の預金の行方を心配。
その上で彼女は親友の大久保佳代子と飲んでるとき、「私の暗証番号は〇〇の数字だから」と、口座の暗証番号の分かりやすい覚え方について教えたという。すると大久保からも同じような記憶の仕方の番号を告げられたのだとか。だが「(その時は)『お互い覚えておこうね』って言って、今なんにも覚えてない」と語り、共演者をあきれさせた。
いとうは、隣にいる大久保に「(以前暗証番号を)しゃべりましたよね」と問いかけると、大久保もすでに忘れているようで「何だっけ?」と逆質問。これに明石家さんまは「LINE交換じゃなく暗証番号交換……」と驚いていた。