【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら
笑福亭鶴瓶が、3日放送の『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくりナンデス!日テレ系 秋のコラボSP』(日本テレビ系)で、優香との仰天エピソードが明らかになった。
この日は『行列のできる法律相談所』の東野幸治と、『ザ!世界仰天ニュース』(以上同系)の鶴瓶、どちらが変人かを、多くの証言をもとに検証。そこで出てきた鶴瓶にまつわる噂が、「優香に、ご飯粒を取って欲しくて、わざと口元にご飯粒をつけて優香の楽屋を訪ねた」というもの。
これに中居正広は「何なの?」と声をあげ、フットボールアワー後藤輝基も「テイスト変わり過ぎでしょ」とドン引き。また鶴瓶本人も「変態やん、これやったら!」と絶叫しつつ、映画『羊の木』の劇中、優香が、介護を必要とする男性のご飯粒を取ってあげるシーンをたまたま見たと回顧。
その後、ちょうど優香がテレビ局にいると知り、「弁当を食べてて優香の部屋があるなと思って、ここに(米粒を)つけて、見たよ(と言いに行こうとした)」と説明。だが「取ってもらおうと思わへんで」と、あくまで映画の感想を言いに行っただけだと言い張った。
そこで今回、優香本人から証言VTRが到着。気になる真相について「私が楽屋にいたときに、鶴瓶さんが来て、ここ(口元に)に一粒ご飯粒つけて、ニヤ~ニヤ~ってずっとしてるので、『取りませんよ』と言ったら、さらにニヤニヤして去っていきました」と、やはり取ってもらい気持ちがあったことが明るみに。
ただし彼女は「嬉しかった。(映画)見てくださったという気持ちと、可愛いなと思いました」と吐露。「普通だったら、気持ち悪いじゃないですか。だけど鶴瓶さんだとなぜか可愛く見えるというか。ズルイですよね、あのキャラクター。何やったって許されるじゃないですか」と笑っていた。