【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら
卓球日本代表・水谷隼が、9日放送の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)に生出演。卓球混合ダブルスの裏話を明かした。
男子団体で銅メダルを獲得。さらに伊藤美誠とタッグを組んだ卓球混合ダブルスでは日本卓球史上初の金メダルに輝いた水谷。だが優勝の瞬間、彼は伊藤からハグをイヤがられるという事件が起きた。
これについて改めて聞かれた水谷は「優勝して興奮してるじゃないですか」としながら、「(伊藤に)ハグしに行って、そしたらちょっと強かったみたいで、『痛い、痛い!』みたいに言われたんですよ」と回想。だが「ここ絶対(カメラに)抜かれてるから、やめられないしと思って、もうごめん!みたいな感じで(そのまま勢いでハグした)」と振り返った。
ここで、かまいたち山内健司が「噂で聞いたんですけど、水谷選手、ゲンかつぎでノーパンで試合に出てる。この時もノーパンなんですか?」と直撃。これに対して水谷は「この時もノーパンですね」と正直に回答。すると山内は「じゃあ、もう変態じゃないですか。変態が抱きつきに来てると思いますよ」とツッコミ。
相方の濱家隆一から「(伊藤は)それでイヤがったんじゃないから」と指摘されるも、山内は「美誠ちゃんも知ってるでしょ、ノーパンの人が抱き着きに来てる…」と追撃。浜田雅功も「確かにノーパンで汗だくのオッサンが寄ってきたら絶対イヤやな」と同意。水谷も苦笑いしていた。