【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら
ももいろクローバーZ・玉井詩織が、13日放送の『夏の超特大さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。レディー・ガガと対面したときの出来事を振り返った。
7年前、ガガは日本で単独ライブを開催。そのオープニングアクトを務めることになったのが、ももクロだった。ガガのステージの前にライブを担当するということで考えたのが、玉井の金粉まみれ姿。黄色担当の彼女はマネージャーからの提案で、顔から全身まで金粉に塗ってステージに立ったという。
さらにライブ終演後、ガガに直接会える機会に恵まれた、ももクロ。挨拶に行くのであれば、「そのまま行ったほうが絶対おもしろいから」とマネージャーから指示された玉井。「メンバーで1人だけ金粉で行ってご挨拶させていただいたんです。そしたら(ガガが)全然無反応で…」と回顧。
続けて彼女は「多分、ガガさんにとっては金粉は当たり前のことだったみたい」と思い返しつつ、「『ちょっと私も見てください』という感じだった」と、自分もアピールに必死だったと回顧。さらにその時、ガガと全員で記念撮影をしたという彼女は「私だけ金粉で写ってるっていうのが、やり直したい」と後悔した。
ここで実際にその記念写真がモニターに映し出された。これを見た明石家さんまは「確かにガガさん怒ってるわこれ。『写真待て』って言うてるやろうね」と指摘。これに玉井は「違う違う、私たちのポーズ」と、彼女たちの「Zポーズ」を一緒にしているだけと反論していた。