すき家は、4月7日から「やきそば牛丼」「やきそば牛丼オムカレーMIX」を発売すると発表した。
「やきそば牛丼」は、2013年に販売され、“伝説的な販売数”を記録した人気商品。すき家特製ソースで調理したやきそばが、牛丼にのせられた牛肉の甘みや旨みと相性抜群dさという。価格は500円。同時に発売される「やきそば牛丼オムカレーMIX」は、「やきそば牛丼」にふわとろのオムとたっぷりの野菜が溶け込んだ優しいコクの横濱カレーを合わせた商品。価格は690円。
ちなみに、同商品の発売は、『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』の公開を記念したもの。4月12日からは、新宿駅メトロプロムナードに同映画をイメージした巨大なトリックアートポスターが掲載される。