前田敦子が、30日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演。モノマネ芸人キンタロー。と初対面を果たした。
これまで2人の共演が一度も実現しなかったことから、業界では前田が共演NGを出しているのではないかという噂が流れていたそう。だが、これについて本人は「そんなこと言ったこと一回もない」ときっぱり否定。そこで今回、キンタロー。に“初対面ドッキリ”を仕掛けた。
キンタロー。は、前田の事務所から共演OKが出たものの、サプライズで登場してもらうと伝えられたため、スタジオに登場すると、前田の目の前で『フライングゲット』のダンスをノリノリで披露した。
だがこれを見た前田が、打ち合わせ通り、不機嫌な表情で「聞いてないですよ!もっと早く言ってくださいよ!」と言い捨てながらスタジオを去り、収録は一時中断。ただならぬ空気にキンタローの表情もこわばった。
しばらくして「ドッキリ大成功」のプラカードを手に前田が現れると、安堵したのかキンタロー。は声をあげ、大号泣。「共演NGと思っていたか」という質問に「思ってました」と答え、「何回もスタッフさんに(前田さんと会っても)大丈夫なのかと確認したのにこれだったから…」とコメント。
だが前田は、自分がテレビに出ていない間もマネをしてくれていることが嬉しかったそう。これにキンタロー。は「あっちゃん、優しい…」とさらに涙。チョコレートプラネット長田庄平から「改めて公認はいただけますか?」と確認されると、前田は「もちろんです」と即答。キンタロー。は「公認、フライングゲット」と喜びをあらわにしていた。