ナインティナイン矢部浩之が、13日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。妻で元TBSテレビアナウンサー青木裕子との関係について語った。
2013年に青木と結婚し、現在は2児の父親でもある矢部。加藤浩次から「家での決定権があるのは裕子さん?」と聞かれると、彼は「裕子さん、裕子さん」と回答。「(矢部家の)全部をやっているのが裕子さん」とも語り、「だから基本は何も言えへんかな。完全リスペクト」と明かした。
「ケンカしたことは?」との質問には「あるよ。怒鳴り合うケンカもある」「子どもの前でやってしまったこともありますよ。罵り合い」と笑った。だが「怒鳴っている時に『アホみたいやな』と思い出して謝る」そうで、さらに「謝るときは、子どもの前で仲直りするところを見せる。それは約束事にしている」と述べた。
独身時代は「芸人は遊んでおかなければならない」と勝手に決めつけていたものの、「(結婚して)人間に戻れた」と表現した矢部。かつては六本木で朝まで飲んで歩いた帰り道を、今は逆方向から犬と子どもを連れて散歩しているのだとか。さらに「その花壇の花を見て『キレイ!』って思う」と話すと、独身の頃から知っている加藤は「そんな変わっちゃったのか」と驚いていた。