加藤浩次が、28日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。元AKB渡辺麻友との伝説の“事件”を振り返った。
この日は、4月からの『スッキリ』(同系)に新MCとして就任する岩田絵里奈アナが登場。タッグを組むことになる加藤に対する印象を語っていると、そこに本人がサプライズで現れ、彼女を驚かせた。
この後、2人はともに大好きだという映画『スター・ウォーズ』の話題で盛り上がった。だがそのテレビドラマシリーズに関して岩田アナが「(これまで見ている話数は)2話くらいです」と言うと、加藤は「まだ2話かよ……」とツッコミ。岩田アナを震えあがらせた。
このあとも得意の“狂犬”ぶりを発動させていた加藤。ここで東野幸治が「アイドルを踏んだんやで。『めちゃイケ』かなんかで』」と切り出し、「殺されかけたんでしょ日本中から」と振った。
これについて加藤は「びっくりするくらい殺害予告が来た」と回顧。フットボールアワー後藤輝基が「その時、加藤さんはヘコむんですか?」と聞くと、加藤は「ヤバいと思うから、マネージャーに『ジャンプ買ってきて』って言って、お腹にずっと入れてた」と、『週刊少年ジャンプ』を身を守るための“防御”アイテムにしていたと振り返っていた。
2013年の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)の生放送中、『めちゃ×2イケてるッ!』(同系)での人気キャラ“爆裂お父さん”に扮した加藤は、渡辺麻友をジャイアントスイング。さらにこのあと足で彼女の頭を踏みつけたことに対して視聴者からクレームが殺到したことがある。