この日、「おひとりさまキャンプなう」というナゾの企画で呼ばれた堀田。だがそれは全くのウソで、本当は広さ302万坪という見渡す限りの山の中で、オードリー春日俊彰、モノマネ芸人の沙羅、格闘家・那須川天心という3人と2日間で出会わなければいけないという過酷なチャレンジだった。
そんな“奇跡の合流”を手助けするためのアイテムとして彼女に手渡されたのが重さ3キロもある巨大な鏡だが、持ち手がないことから不満タラタラ。しかし歩いている途中、たまたま日光が鏡に当たったことで、光を反射させることで相手に居場所を知らせるという“使い道”をようやく理解する天然ぶりを見せた。
このあと、沙羅と合流することに成功し、喜びを分かち合う堀田。さらにスタートから約34時間、“のろし”を上げて居場所を知らせていた春日とも対面。ところが、暗闇の中にいた彼を見つけて走り寄ったものの、燃やす材料として野生動物のフンを投入していたため、思わず「くっさ!」と絶叫。そのまま地面に倒れ、同時に鏡が割れてしまった。
もう1人、“お助けツール”として嗅覚に優れた警察犬を連れて山を歩いていた那須川とは一切会えずに企画終了。春日が「もう会えないんですか?」と残念そうだっただが、堀田は一言、「犬の散歩しに来たんですかね?」と辛口コメント。
また春日が「(那須川を)見つけてあげられなかった。申し訳ない」と詫びると、堀田は「ある意味、成功じゃないですか…私たちの心の冒険が」と感想。これには春日も「何を言ってるんだ」と本気でイライラしていた。
SNS上では奔放な堀田のキャラに「堀田茜最高かよ」「堀田茜の発言マジで一言一言がツボすぎる」「犬の散歩しに来たんですか?最高に草」など反響が。また、この裏で放送されていた『女芸人No.1決定戦 THE W 2020』(日本テレビ系)に掛けて、「堀田茜 おもろ THE W優勝!!!!!!」とつぶやくユーザーもいた。