3時のヒロイン福田麻貴が、17日放送の『グッとラック!』(TBS系)に出演。近藤真彦の芸能活動自粛について言及した。
今月12日発売の『週刊文春』で25歳年下の会社社長女性との不倫旅行を報じられた近藤真彦。無期限の芸能活動自粛処分を受けたことが16日深夜、ジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。近藤はジャニーズの最年長タレントとして後輩に示しがつかないと自ら処分を申し入れたという。
これについて福田は、不倫について「基本的にどうでもいい」としながら、活動自粛という厳しい決定に疑問。「(そのまま活動を続けていって)イメージダウンして、自動的に仕事が減るという流れで良くないですか?」と投げかけ、「それでいいのに、ちょっと犯罪と似たような空気感になっているのがどうなんだろう」と、世間の不倫に対する見方がますます厳しくなっていることを危惧していた。
またロンドンブーツ1号2号・田村淳は、近藤の不倫について「(それまで)各テレビ局がなかなか報じなかったので、これはよかった」としながらも、「(逆にいうと)今後も(どんな人が不倫しても)触れていかなきゃいけない」とジレンマに陥ってしまったと言及。一方、個人的な意見として「人の不倫は家庭のこと」と述べながら、活動自粛について「そこまでする必要はなかったのでは」と述べていた。