NiziUの韓国生活の密着VTRが、6日『スッキリ』(日本テレビ系)で放送され、高速ダンスに加藤浩次らが驚く一幕があった。
今日から始まったNiziU特集。今日は初日ということで、彼女たちの韓国生活に密着。寝起きのすっぴんも恥ずかしげもなく披露し、さらには体幹を鍛えるハードなピラティスから韓国語の習得、ボーカルレッスンと1日のスケジュールがぎっしり。
この日、練習するのは先日『スッキリ』でも生パフォーマンスしたプレデビュー曲『Make you happy』。だが今回初めて、講師から曲調のスピードを2倍にして踊ることが命じられた。これはより完璧に、さらにダンスのキレを高めるためとのことだが、不安がるメンバーにRIKUは「うちらにできないものないですよ」と勇気づけた。
そして史上初、2倍速の『Make you happy』のパフォーマンスがスタート。踊り始めたメンバーは「いける、いける!」と意外な手応えを実感。さらにこのVTRをゲストとして見ていた本田翼は「うわ~すごい!」などと感激。おなじみ“縄跳びダンス”が速いながらもあまりに自然な動きに、加藤浩次も「こういう曲かと思うよね」と絶賛。最後、彼女たちが踊り切ると本田や加藤からも大きな拍手が起きていた。
だがこのあと講師からの「MAKOは倍速ダンスの王者だって(聞いた)」という無茶ぶりから、MAKOがさらに4倍速で『Make you happy』のラップパートを踊ることに。その高速パフォーマンスを見たハリセンボン近藤春菜は「途中ギャグみたいになっていたけど、すごすぎる。MAKOちゃんすごい」と称えていた。