奏天まひろは、宇宙一のバーチャルアーティストになることを目指す現役女子高生Vtuberであり、ベントラとはUFOを呼ぶ呪文。同イベントはLINE LIVEでも独占生配信されており、イベントがスタートすると、MC中に、会場とLINE LIVEのリスナーに向けて質問コーナーが行われた。その後、イベントタイトルの通り、奏天まひろがベントラすると、現役JKのeggモデル4人が登場し、パラパラライブがスタート。一曲目の「I LOVE egg」を終えると、まひろが突如生着替えをし始め、2曲目の「にゃんにゃんにゃん」のイントロが流れると、まひろの新衣装・制服がお披露目になり、会場からは歓声が上がった。
最後に「NIGHT OF FIRE」を踊り、JK5人の次元を超えたパラパラセッションは幕を閉じた。そして活動開始から2ヶ月、初めて自身が「エイベックスがプロデュースする初めてのバーチャルアーティスト」であることを告白。最後に、エイベックスからプレゼントされたという初のオリジナル楽曲「WONDERLAND」を熱唱し、一時間に渡るライブを終えた。
終演後には、まひろとの2ショット撮影会や、デザイナーの裕氏によるサイン会なども開催された。なお、ライブ中のサプライズ発表として、奏天まひろには同じく宇宙一を目指す仲間がいることが発表。これについて、今後まひろのTwitterで続報があるとのことだ。11月4日には、東雲めぐがメインパーソナリティを務めるリアルイベント「バーチャルエンタス」が開催。奏天まひろはそのゲストとして、コーサカ氏(MonsterZ MATE)と共に参加し、歌ありトークありのライブを繰り広げる。