横浜中華街の「焼き小籠包」を食べたいという木村。別人になりきって街歩きを思い切り楽しむため、メガネをかけ、スーツ、ネクタイを着用。さらにはビジネスバッグを片手に持ったサラリーマンに変身。ドラマの共演者である松田翔太も同じような格好をし、横浜へ。
名前を呼ばれたらロケ終了というルールの中、木村は松田とともに、観光客でにぎわう街を散策。立ち寄った飴のお店で試食を薦められると、ノリノリで「あーん」と遠慮なく口を大きく開け、飴を食べて「美味しい!」。これには松田も「大胆ね」と驚いていた。
だが途中、行きかう人に声をかけられそうになると、いきなり猛ダッシュする場面も。最終的には、焼き小籠包を食べることに成功。大いに喜んでいた。
SNS上では、終始楽しそうだった2人に好感の声が上がるとともに、とりわけ木村の男装姿に反響が。「木村文乃の男装ちょーさいこう付き合いたい」「木村文乃の男装超萌える!見た目、声、笑顔全てパーフェクトの男装!」といった意見が。
また別の場所では、サラリーマンの設定を忘れて俳優としての仕事の話をしてしまう松田に対し、木村が「あとちょっとでゴールなのにそういう会話いけないだろ!」と、サラリーマンになりきったまま叱るシーンが。これには「うちも文乃ちゃんに説教されたい。こんなん言われたらめっちゃ仕事頑張れる」といった視聴者もいた。
木村文乃 松田翔太が
— モニタリング (@monitoringtbs6) 2018年8月2日
サラリーマンに!?
横浜中華街に潜入
バレたら即終了
最後までお買い物できるかな
今日よる8時からの
モニタリングみてね#モニタリング#木村文乃#松田翔太 pic.twitter.com/TKSCX4wjEh