ジャーナリストのフランクらしく、カメラも重要な要素のひとつ。特殊なフィルタを付けることで、暗い通路を見通したり、隠されたアイテムを見つけられたりするそうです。シリーズ初となる日本語ボイスも収録しているとのことで、シリーズを遊んだことがない人も、手を出すいいきっかけとなるのではないでしょうか。また、これらのタイトルはすべて「Xbox Play Anywhere」に対応。ダウンロード版を一本購入すれば、Xbox One、Windows10搭載PCのどちらでも遊べるようになります。
最後に、Xbox One SとProject Scorpioがあらためて紹介されました。ここで新情報がくるかと期待したのですが、内容はE3 2016での発表と同様のものでした。とはいえ、Xbox One Sは国内向けには初発表。年内の発売を予定していることが伝えられました。発売日などの新情報を楽しみに待ちましょう。
会場ではXbox One Sが展示されていました Xbox Oneの既存モデルは、年内いっぱいはキャンペーンで29,980円(税込)。未所持の人はこちらもお買い得です
Xbox One Sも国内正式発表!『Dead Rising 4』『ReCore』情報も伝えられた「Xbox Showcase」レポート