オートバックスセブンに入社した人型ロボット「Pepper」が、スーパーオートバックス東京BAY東雲店で店頭に立ち、一般客に売り場案内などを案内した。オートバックスセブンは、ソフトバンクロボティクスが開発・提供する人型ロボット「Pepper」を導入し、12月7日よりスーパーオートバックス東京ベイ東雲に配属、初めての週末を迎えた。店舗入り口に立ち愛嬌を振りまく「Pepper」。ソフトバンクのCMなどで聞いたことがあるかもしれない、独特のちょっと高い声で挨拶する。額にあるセンサーで人を認識し声をかけてくれるのだ。胸に設置されているタッチパネル式のモニターには、店舗案内・売り場案内・周辺MAP・アンケートなどを表示。それぞれをタッチすることでオートバックスの紹介や、欲しい商品の売り場案内、周辺にはどのような店舗や観光地があるかを紹介してくれる。また、外国人観光客が多い同店では英語と中国語表記をして、日本語案内と同様の案内の他に免税についての案内も行う。子供だけでなく大人も、興味津々に「Pepper」と接していた。オートバックスセブン広報部、鈴木政和さんは「コミュケーションツールとして今後活用していきたい。「Pepper」をきっかけに店舗に来ていただければと思います。今後は何ができるのかを模索しながら活用していきたい」と語った。「Pepper」は平日11時から21時、土・日・祝は10時から21時まで勤務する。メンテナンスやイベントなどで不在になる場合もある。
【デジージョ レポート】Pepperに支払い機能搭載!「レジ for Pepper」で並ばずスピーディーにお買い物 2017年12月18日 この度、Pepperに新しい仕事が任されることになりました。それ…
“魔性”を超えた悪女、店の制服でコスプレ密会、隣人のゴミを物色…登場人物全員ヤバすぎなドラマ『死ぬほど愛して』 2025年4月4日 ABEMAオリジナルドラマ『死ぬほど愛して』の第2話が、4月3日夜1…