「GTO」水樹ナナコ 役の希良梨、子宮頸がん再発で摘出手術に葛藤
エンタメ
その他
希良梨は2000年に子宮頸がんに罹患し、手術を受けて以降も半年に1回の検診を続けているという。2008年に台湾人男性と結婚し、翌09年に第1子を出産したが、妊娠の際に子宮頸がんの検診に引っかかっていたことを24日付のブログで明かした。
まだがんに進行する前の段階だそうだが、医師からはすでに2年前から子宮摘出を勧められているというが、「いつかは、癌に進行する前に子宮は取ろうと覚悟は決めてるけど 子どもが産めなくなる年齢までは、できるなら、希望はとっておこうと思うんだ!」と子宮摘出手術を受けることにはまだ踏ん切りがつかない様子。それでも「ちゃんと向き合っていかなきゃだよね!!」と手術を受けるべきか否か、真剣に向き合っており、「こんな私ですが、わからないことがあったりしたら色々教えてほしいし相談にのってください」とファンに呼びかけた。
関連ニュース
-
日本一ヒマな親善大使が編集部訪問
-
春奈ががっつく!はるかがかきこむ!牛角の新夏CMにハリセンボンが登場!
-
櫻井翔、日テレのリオ五輪メインキャスターに
-
ステーキハウスVOLKS、厚さ40ミリのステーキを限定食用意
-
村主章枝、恋愛対象は女性!? 本気お見合い企画で選んだのは?
-
木村文乃、『神の舌を持つ男』で生命の危機を感じる撮影
-
橋本マナミ、浴衣姿と欲まみれ?のグラビア披露
-
しょこたん、丸山夏鈴さんと対面叶わず無念……「今日お見舞いに行く予定だった」
-
「俺、死ぬこと 全然怖くないんだよ」……故・今井雅之さんが亡くなる2ヵ月前に語った言葉
-
飯田圭織、左胸にしこり見つかる「半分覚悟もしていました」
-
大沢あかねと劇団ひとりに第二子誕生
-
原田泰造、松嶋菜々子との夫婦役にニヤニヤが止まらない!