10日に開催されるAKBG(グループ)の公開オーディション「AKB48グループ ドラフト会議」の候補者のひとりがSKE48・AKB48兼任の大人気メンバーである松井珠理奈にそっくりだとファンの間で話題になっている。 「ドラフト会議」は、AKB初の試みとなる公開オーディションイベントで、AKBG全チームのキャプテン(SKE48はリーダー)が、各劇場支配人と協議の上、候補者の中からチームに必要な人材を指名する。すでに3次審査が終了し、最終候補者29名が決定。この中からドラフト指名されたメンバーが各チームに“ドラフトメンバー”として加入することになる。 そして、候補者のひとり、横島亜衿(よこしま あえり)がファンの間で「珠理奈そっくり!」と評判になっている。確かに笑ったときの口元などはよく似ている。「珠理奈の妹で通用する」と言われているように、松井は16歳で、横島は13歳と年齢も近い。横島が正式にAKBGに加入したら、2人の“姉妹ユニット”も実現するのだろうか? 「AKB48グループ ドラフト会議」は10日開催。イベントの模様は、映像配信サービス「ひかりTV」で生中継される。
【インタビュー】SKE48・鎌田菜月、水着やランジェリーに挑戦した初写真集は「発見や自信をもらえることが…」 2025年4月20日 SKE48・鎌田菜月の1st写真集『やさしい日差し』(KADOKAWA)が…
NMB48・安部若菜の新作小説が連載開始! 「ずっと描きたいと思っていた『まっすぐな恋愛小説』です」 2025年4月16日 4月25日発売の『小説 野性時代』5月号(KADOKAWA)にて、NMB48…