RIMジャパンのマーケティング部担当部長、小林盛人氏とのトークセッションで、新端末をどのようの使いたいかと問われると「写真が好きなので撮ってブログにアップしたりだとか、いろいろなアプリを使って楽しみたい」とコメント。トーク中に実際に楽屋で撮った靴の写真をアップして披露した。
トークセッションでは、ジャスティン・ビーバーなどさまざまなセレブがBlackBerryを使っているという話題も登場して、「(実家のある)ロサンゼルスの母親と、わたしもメッセンジャーでリアルタイムにコミュニケーションしたいですね」と語った。
これに先立つプレゼンテーションでは、小林氏は「BlackBerryというと、金融界のエリートサラリーマンが持つ端末というイメージがあるが、実はそうではなく、ライフスタイルを支えるツールとして利用いただいている」と説明。日本でもビジネスマン層だけでなく若い女性や、モノ選びにこだわりを持つ感度の高い人びとに持っていただきたいと語る。
報道陣に配布された資料には、若い女性をターゲットにしたと思われるコミック冊子が配布されるなど、9900では“ビジネス端末からの脱却”を相当意識したマーケティングが展開されるようだ。