ウエストランド・河本太、ラジオで生謝罪「このたびはお騒がせしまして…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ウエストランド・河本太、ラジオで生謝罪「このたびはお騒がせしまして…」

エンタメ その他
ウエストランド・河本太【撮影:浜瀬将樹】
  • ウエストランド・河本太【撮影:浜瀬将樹】

 ウエストランドが、4月30日放送の『JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)に生出演。河本太が謝罪した。

 同4月20日よる、JR品川駅周辺のタクシー乗り場ではない路上で、タクシーを拾おうとしていた河本。当時、泥酔していた彼は、ある1台のタクシーに乗車拒否をされたと勘違いし、タクシーの車体を蹴り、運転手の左腕に噛みついてケガをさせ、その際、前歯を3本折っていた。

 この件について河本は、同番組に相方の井口浩之とともに登場。「このたびはお騒がせしまして、そして、みなさんに迷惑をおかけましして、誠に申し訳ありませんでした」と謝罪。事件を起こした後の営業も穴を開けたことから、営業先に「しっかりお詫びさせていただきました」と報告した。

 もともと酒を飲めないにもかかわらず飲んでしまうという河本。「辞めるタイミングはいくらでもたくさんあったんですけど、妻やタイタン(所属事務所)の方の忠告を聞かずにここまで来てしまった」と回顧。「さすがにお酒を飲むわけにいかないので、やめるつもりで頑張りたいと思っております」と、やや曖昧な言葉で断酒を宣言。

 また「笑わせられるか分からないですが、皆さんの前に立たせて頂けるなら立ちます」と再起を誓った。今後は井口とのギャラは折半となる。コンビ活動と並行しつつ「1人でもできる事があればやっていきたい。キャンプとか登山とか」と、趣味を仕事にしたいと意気込んでいた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top