山口もえ、芸能界入りは勘違い!? 「ダンス教室だと思って門を叩いたら…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山口もえ、芸能界入りは勘違い!? 「ダンス教室だと思って門を叩いたら…」

エンタメ その他
山口もえ《撮影 中村好伸》
  • 山口もえ《撮影 中村好伸》

 山口もえが、7日放送の『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)で、意外な芸能界デビュー秘話を明かした。

 もともとタレントになりたかったわけではなく、単純にダンスをしたかったという山口。「ダンス教室だと思って門を叩いたら芸能事務所だった」と回顧。そこで事務所スタッフに「すみません、ダンス教室だと思ってました。帰ります」と陳謝したのだとか。

 するとその日、普段は事務所にいない社長がたまたまいたという。ダンスレッスンは一応行われていたため、社長から「芸能界に興味なかったら、レッスンだけ受けてもいいんですよ」とやさしく勧められたそう。山口はそのレッスンが無料だったことから、ちゃっかり受講。

 レッスンをしばらく受けているうち、他の受講生がドラマやCMなどいろいろな仕事が決まったことを耳にする。「楽しそうだな」と思い、マネージャーにお願いしたところ、CMモデルの仕事からキャリアをスタートできたと振り返っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top