倉持由香、息子は自閉スペクトラム症 夫からの心強い言葉を明かす | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

倉持由香、息子は自閉スペクトラム症 夫からの心強い言葉を明かす

エンタメ その他
倉持由香【撮影:竹内みちまろ】
  • 倉持由香【撮影:竹内みちまろ】

 元グラビアアイドルでタレントの倉持由香が、4日放送の『バリバラ バリバラ流 eスポーツで生きていく!』(NHK Eテレ)で、息子の病気を初告白した。

 コミュニケーションが苦手で、学生時代はほぼ全て不登校だったという倉持。だが、大学生の時に行っていたゲームセンターで、のちの夫となるプロゲーマー・ふ~どと出会う。

 彼女はその上で、「ゲームがきっかけでみんなと話せるようになって、そこから仕事もうまくいった」と、人生が救われたと感謝。そんな倉持には2歳8ヵ月の息子がいるが、「息子が昨年末、自閉スペクトラム症の診断を受けた」とのことで、人とのコミュニケーションが保育園でも取れないのだとか。

 突然の診断の倉持を救ったのは、夫・ふ~どの言葉。悩んでいた彼女に「生まれ持ったものなんだから、ここからどう攻略していければいいか考えて行こうよ」と言ってくれた。倉持によれば、息子は自分で黙々と遊ぶのが得意。「ゲームをするようになったら、ゲームを通じて友達とコミュニケーションをとれたらいいかな」と望んでいた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top