スズ子、愛子をめぐり撮影現場でトラブル続出!『ブギウギ』第97話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スズ子、愛子をめぐり撮影現場でトラブル続出!『ブギウギ』第97話

エンタメ 映画・ドラマ
『ブギウギ』第97話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第97話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第97話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第97話 (c)NHK

 19日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』第97話では、愛子(小野美音)をめぐり、映画の撮影現場が混乱する。

 タナケン(生瀬勝久)主演の映画に出演することになったスズ子(趣里)。麻里(市川実和子)から「愛子を預かってもいい」というありがたい申し出を受ける。だがスズ子は、泣いたら手をつけられないので現場へ連れて行くと返答。

 だが、これが裏目に出てしまうことに。本番当日、髪結いをしてもらいながら、自分の役柄について確認していたスズ子。ところが、山下(近藤芳正)が見てくれているはずだった愛子がいなくなってしまう。目の離したすきに楽屋から出ていってしまったのだ。

 山下も撮影の予定の確認など、常に愛子の世話ができない。そこで現場スタッフの畑中(梅林亮太)が、スズ子の撮影中、愛子の面倒を見ることに。だがこれがまた災難を招いてしまう。愛子が楽屋で転んで机の角に頭をぶつけてしまったという。逆に迷惑をかけてしまったと謝るスズ子だったが、プロデューサーの(孫高宏)は、念のため明日の撮影を中止にすると決断し、「今後の撮影予定は改めて連絡する」と告げる。現場に不穏な空気が広がる…。

 公式Xのコメント欄には、おてんばな愛子、そして愛子を育てるスズ子への感想が多く見られ、「手に負えない盛りですね」「お母さんが忙しくて、寂しいのかもしれないね」「スズちゃんが愛子ちゃんを怒鳴って叱らないところがよい」「スズちゃんにそっくり」などの声が寄せられていた。

 明日20日放送の第98話。頭にけがをした愛子(小野美音)だったが、幸い大事には至らなかった。だがこの件でスズ子(趣里)は、タナケン(生瀬勝久)から厳しい言葉を言われてしまう。さらにスズ子に悲運が。雑誌に、スズ子を批判する茨田りつ子(菊地凛子)の記事が載っていたのだ。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top