“タイ子”藤間爽子の演技に反響『ブギウギ』第95話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“タイ子”藤間爽子の演技に反響『ブギウギ』第95話

エンタメ 映画・ドラマ
(c)NHK
  • (c)NHK
  • (c)NHK
  • “タイ子”藤間爽子の演技に反響『ブギウギ』第95話

 15日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』95話では、タイ子を演じた藤間爽子が話題となった。

 きのう14日放送の第94話では、幼なじみのスズ子(趣里)と久々の再会を果たしたものの、鬼気迫る表情でスズ子を拒絶。寝たきりの、やつれた表情をたたえながら、それまでのつらい人生を想像させたタイ子。

 第95話ではスズ子は一計を案じ、おミネ(田中麗奈)に話を持ちかける。それは大勢の仲間に頼んで、達彦(蒼昴)のもとでハイヒールを磨いてもらうというものだった。いつもより多く稼いだ達彦は、嬉々としてタイ子へ渡す。

 だがスズ子が客を紹介したことが分かると、「やはり手助けなんてやめて!」とつっばね、あくまで他人のふりをしようとするタイ子。だがスズ子が幼少時代からの想い出を語り聞かせると、心に染み入るのか、うつむいてしまう。やがてスズ子に抱き締められると、それまでおさえていた思いがあふれたのか、声をあげて泣き始める。

 スターへと駆け上がるスズ子をよそに日陰の人生を歩いてきたであろう苦難の人生と、心を開いていくタイ子の様子を見事に演じ切った藤間。ネットでは「めちゃめちゃ上手いな」「なんか独特の存在感がすごい」「葛藤の演技に涙」といった声が寄せられている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top