フジ『まつもtoなかい』が『だれかtoなかい』に!松本人志の代わりに二宮和也起用 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フジ『まつもtoなかい』が『だれかtoなかい』に!松本人志の代わりに二宮和也起用

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ

 2月4日21時からは『だれかtoなかい』(フジテレビ系)が放送される。

 『まつもtoなかい』が、MCの松本人志の芸能活動休止を受けて、タイトルも新たに再スタートを切ることが決定。『だれかtoなかい』としてリニューアルされ、二宮和也のレギュラー出演が決まった。中居正広とタッグを組み、MCを務める。元SMAPのメンバーと嵐のメンバーが2人でバラエティー番組のMCを務めることになる。

 二宮は、前回28日放送の『まつもtoなかい』に、秋元康とともにゲストとして出演。実はトークの最後に、秋元が「ニノ(二宮)は来週も置いていきます」と冗談めかして話していたのだが、くしくもその言葉が実現した。一方、前回急きょ1人でMCを務めた中居は、オープニングトークの中で、スタッフから「番組を大補強したい」と相談されていることを告白。「俺1人じゃ弱いのか(笑)」とこぼしていた。

 しかし、後輩である二宮のMC就任には、さすがに驚きと喜びを隠せない様子。今回のオープニングでは、中居と二宮が初めてMCとして共演することになった経緯を2人自らが改めて説明し、今の率直な思いを語る。

 ゲストは、俳優のムロツヨシと、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)。スタジオにはまずムロが登場し、役者論や演技論を3人で語り合うほか、二宮とムロの意外な交友関係も明かされる。その後、サンドウィッチマンも加わると、トークはますますヒートアップ。それぞれ長い下積み時代を経てブレイクを遂げたムロとサンドウィッチマンが、夢を追い続けることの難しさについて真剣に語る。

 二宮は初収録を終えた感想を聞かれ「めちゃくちゃ緊張しましたけど、めちゃくちゃ楽しかったです!でも、中居くんも若干緊張していたんじゃないかなって...うん、たぶんしてたね!(笑)やっぱり、こういう風に2人でMCをやるのは初めてですから、どうなっちゃうんだろうっていう不安は、中居くんの中にもあったんじゃないでしょうか」とコメント。

 見どころは「「僕は今回、進行を務めさせていただくんですけれども、ひとつ言っておきたいのは...言い訳みたいに聞こえるかもしれませんけど、決して僕が進行できていないわけじゃなくて、番組が盛り上がりすぎてるんだ、と(笑)そこだけは分かっていただきたいです。本当にただただ、みんなで話したいことを話してるだけなので、かなり奇想天外なことになっちゃうんですよ。今回も、収録が終わったときに思ったのは、“打ち合わせって何なんだろう?”って(笑)そのあたりをぜひ楽しんでいただけたらと思います」と語っている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top