有安杏果、1年でTOEIC500点台から795点に!ファン「シンプルに尊敬」「マジですごい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

有安杏果、1年でTOEIC500点台から795点に!ファン「シンプルに尊敬」「マジですごい」

エンタメ その他
有安杏果【撮影:竹内みちまろ】
  • 有安杏果【撮影:竹内みちまろ】

 ももいろクローバーZの元メンバー・有安杏果が29日、自身のインスタグラムを更新。英語学習の経過報告を行った。

 有安といえば、今年2月にジャズライブ・ツアー「有安杏果 Jazz Note」を開催する予定。コンサートに向けて英語の発音を向上させるために、コロナ禍の時期からオンライン英会話に励んできたという。そして勉強を進めていくうちに英語の基礎力が必要であることに気づいた有安は、中学英語を学び直すことに。何か目標があった方が勉強の励みになるという考えから、TOEICの勉強を始めたそうだ。

 TOEIC初受験は500点台からスタートという有安。そこから1年間の勉強を積み重ねた結果、今回の試験では795点にまでアップした。これに対し、有安は「嬉しいけど…うう゛ぅーーくう゛ぅぅーもうちょっとで800点だったのに…悔しいーーー」と感想を綴っている。

 ちなみにTOEIC795点は、ビジネス面でもある程度通用する英語レベル。同投稿には「この写真は一部の参考書たちです」というコメントともに、笑顔を浮かべる有安の写真が添付されており、彼女の目の前には数十を超える参考書が積み上げられている。今までどれだけ彼女が努力をしてきたのかがわかる1枚に、ネット上でも多くの人が「シンプルに尊敬」「マジですごい」「本当に頑張り屋さん」などと感心の声を寄せていた。

※有安杏果による英語学習の経過報告(有安杏果の公式インスタグラム)
《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top