中条あやみ、「となりの人間国宝さん」初登場!地元の天王寺駅周辺をぶらり歩き | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中条あやみ、「となりの人間国宝さん」初登場!地元の天王寺駅周辺をぶらり歩き

エンタメ その他
(C)関西テレビ
  • (C)関西テレビ
  • (C)関西テレビ
  • (C)関西テレビ
  • (C)関西テレビ
  • (C)関西テレビ
  • (C)関西テレビ
  • (C)関西テレビ
  • (C)関西テレビ

 『よ~いドン!お正月SP』(カンテレ)が2024年1月1日正午から放送される(※関西ローカル)。「となりの人間国宝さん」のコーナーには、女優・中条あやみが初登場する。

 中条は、地元の大阪・天王寺駅周辺を、円広志と共に巡る。ロケは、JR天王寺駅前からスタート。まず2人が訪れたのは、中条が“ふるさとの味”と太鼓判を押すたこ焼きの名店。“ミシュランガイド・ビブグルマン”に3年連続で掲載された店で、2人は出来立てのたこ焼きを頬張り、昼からビールで乾杯。

 その後、2人が住宅街を歩いていると、歴史を感じる木造建築の建物を発見。中をのぞいてみると、そこには日本拳法の練習をする集団が。その場所が道場だと知った2人は、特別にミット打ちを体験させてもらうことに。イギリス人で空手家の父を持ち、幼い頃に空手を少し習っていたという中条が、円に本気の蹴りを入れる!?

 続いて2人は、芝生広場を中心とした天王寺公園エントランスエリア“てんしば”へ。隣接する天王寺動物園が中条の思い出深い場所ということもあり、2人は入園することに。2023年4月にオープンした新施設“ペンギンパーク&アシカワーフ”や、勢いよく池にダイブすることで人気のホッキョクグマを見て楽しんでいると、2人の前に園長が登場。2年半前に就任したばかりという園長と話していると、現在に至るまでの意外な経歴や壮絶なエピソードが明らかになる。

 中条はロケを終え「これまでたくさんの方が『となりの人間国宝さん』に認定されるところをテレビで見てきました。普段はフューチャーされなかったり実態を知らなかったりする職業の方にも円さんが話しかけて、良いところを引き出して、最後にステッカーをお渡しして。認定された方はいつもすごくうれしそうな顔をされていました。円さんと街の皆さんが幸せな気持ちを交換し合っているコーナーだと思っていたので、初めて参加できてとてもうれしかったです!」と笑顔。

 さらに、地元ロケならではのエピソードとして「学校の後輩と出会いました!東京で同郷の方と会う機会は少ないですし、そもそも“後輩なんです!”っていう声のかけられ方もなかなかされないので(笑)大阪っぽい出来事でうれしかったです」とした。最後に「天王寺や阿倍野に遊びに来てもらえたらうれしいです!円さんと私の掛け合いも含めて、ぜひ楽しみにしていてください!」とアピールした。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top