トリノ五輪の後のスケート教室は3年待ち!?荒川静香の効果が判明 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トリノ五輪の後のスケート教室は3年待ち!?荒川静香の効果が判明

エンタメ その他
荒川静香【撮影:小宮山あきの】
  • 荒川静香【撮影:小宮山あきの】


 元フィギュアスケート選手・荒川静香が、17日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に登場。金メダルを獲得した2006年のトリノ五輪の思わぬ影響が明かされた。

 この日は同じく元スケート選手・高橋大輔、鈴木明子と対談していた荒川。それぞれ幼少時代からフィギュアスケートを志した背景として、近くにスケート教室があったことを話していた。

 すると鈴木は「だってトリノの後のスケート教室、3年待ちだった」と告白。これに荒川自身も「3年はすごいね!」と驚き。鈴木は「始めたくても3年経っちゃったら、大きくなっちゃう…」と、子どもの成長の速さに言及しつつ、「みんな始めたいって。それはしーちゃんのあの姿を見て…」とイナバウアーを始めとする華麗な姿に憧れたのだろうと話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top