佐々木恭子アナ、ハラスメント発言の境界線に苦慮「彼氏いるの?」は絶対NG | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐々木恭子アナ、ハラスメント発言の境界線に苦慮「彼氏いるの?」は絶対NG

エンタメ その他

 フジテレビ・佐々木恭子アナが、26日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ハラスメント発言のポーダーラインに苦慮していることを明かした。

 この日は、愛知・東郷町の井俣憲治町長が職員に「ばか」「三流大学以下の奴ばかり」「お前死んだら香典いくらぐらい?」などパワハラにあたる発言をした疑いがあるニュースが取り扱われた。

 ここで今田耕司から「アナウンス室でもあったりするんですか?」という質問が。フジテレビアナウンス部長も務める佐々木アナは「若いアナウンサーには例えば『最近、彼がいるの?』とか『彼女はできたのか?』とか絶対言わない」と回答。

 続けて「『プライベートで、何か私が知っておいたほうがいいことはある?』というような言い方」と、やんわりと探ると告白。今田から「スキャンダルが出る前に確認はしておきたいじゃないですか。『彼氏いるの?』とか」と向けられると、佐々木アナは「ごめんね、踏み込んで。ちょっと相手がどういう人か教えてくれる?」というようにソフトに聞き出すと話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top