浜辺美波、『ゴジラ』撮影秘話「1両分の電車を作ってくださって…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

浜辺美波、『ゴジラ』撮影秘話「1両分の電車を作ってくださって…」

エンタメ その他
浜辺美波【撮影:佐藤】
  • 浜辺美波【撮影:佐藤】
【PICK UP】
・田中みな実、藤田ニコル、熊切あさ美も……際どすぎる手ブラグラビアまとめ!
・雨宮天、伊瀬茉莉也、大橋彩香……美人声優の注目写真集をピックアップ
・あの注目アイドルがランジェリー姿に!話題のグラビアBEST20

 浜辺美波が、4日放送の『王様のブランチ』(TBS系)で、出演映画『ゴジラ-1.0』の撮影秘話を明かした。

 劇中、浜辺演じるヒロイン・大石典子が電車に乗っていたとき、ゴジラが見下ろし、電車本体をかじったまま持ち上げるシーンがある。浜辺ら乗客は斜めになった車両に必死につかまるなど大バニックになる。

 その裏側について浜辺は、「1両分の電車を作ってくださって、それを機械で持ち上げて揺らしたり斜めにしたり」と解説。「最初に(台本を)読んだときは、ほんとにあるのかな?これって。私、私だよねこれ?って」と、スタントマンさながらの演技に驚いたと告白。

 山田裕貴から「ぶら下がってたのはホント?」と聞かれると、浜辺は「ワイヤーを使うとそれに甘えて肘が曲がったりするみたいで結局、自重で」と、斜めになった際も自らの力で滑り落ちないように耐えていたと振り返っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top