小泉純一郎の選挙カーに「なんてったって小泉」と書いてあった!?ホリケン証言 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小泉純一郎の選挙カーに「なんてったって小泉」と書いてあった!?ホリケン証言

エンタメ その他
小泉純一郎(Photo by Koichi Kamoshida/Getty Images)
  • 小泉純一郎(Photo by Koichi Kamoshida/Getty Images)

 ネプチューン堀内健が、30日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、ゲスト・小泉孝太郎にまつわるエピソードについて語った。

 小泉家の地元である横須賀生まれの堀内は、「俺が中学生のとき、キョンキョンの『なんてったってアイドル』が流行っている時代だった」と回顧。当時バスを待っていると、「なんてったって小泉」と書いてある選挙カーが通ったという。そこには純一郎が乗っており、「お願いします!」と挨拶していたのだとか。

 すると孝太郎も、小学校低学年のとき、通学路に「なんてったって小泉」と書かれた選挙ポスターが貼りだされていたという。その選挙期間は同級生から「なんてたって小泉だよな?」とイジられたと述懐。彼は「早く選挙終わらないかなというのと、小泉今日子さんに申し訳ない」と思っていたと振り返っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top