伊藤沙莉、来春スタートの朝ドラ『虎に翼』クランクインに「元気と素敵な時間をお届けできれば | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伊藤沙莉、来春スタートの朝ドラ『虎に翼』クランクインに「元気と素敵な時間をお届けできれば

エンタメ 映画・ドラマ
(C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK

 来春放送開始のNHK連続テレビ小説『虎に翼』が28日、茨城県つくばみらい市のオープンセットでクランクインした。

 物語の舞台は昭和のはじめ。日本初の女性専門に法律を教える学校ができる。そこへ集ったのは、当時の日本のどこにも収まれない、溢れ出す何かを抱えた女性たちだった。主人公・猪爪寅子も、そんな収まれない女性。周囲から“魔女部”と陰口を叩かれた女性だけの学び舎で、彼女たちは自らの道を切り開くため法律を学んでいく。

 寅子役の伊藤沙莉も初日から参加。寅子とともに「法」を学ぶ明律大学の仲間たちとのシーンを中心に、撮影がスタートした。

 伊藤はクランクインを迎え、「1年間同じ役を演じるということも、あまりない経験です。長期間の撮影になるので、いろんなことがあると思いますが、常に大きな軸となっていければいいなと思っています。皆さんも自分自身も楽しくいられるように心がけたいです」と意気込み。

 「寅子はとてもまっすぐな子なので、真正面から見ていただきたいです。当時の方々の一生懸命さがあって今があること、今に繋がる何かを感じてみていただけたらと思います。寅子はこれまでの朝ドラにあまりなかったタイプのヒロインだと思います。頑張る人たちや、一生懸命に生きている人たちが描かれているので、元気と素敵な時間をお届けできればと思います。見守っていただけたら嬉しいです」と呼びかけている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top