明石家さんま、家族と共演しない理由明かす「画面がベタッとする」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

明石家さんま、家族と共演しない理由明かす「画面がベタッとする」

エンタメ その他
明石家さんま【編集部】
  • 明石家さんま【編集部】

 明石家さんまが、20日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)で、元妻の大竹しのぶや娘のIMALUら家族と共演しない理由を明かした。

 この日、モノマネ芸人のMr.シャチホコ・みはる夫妻が登場。「夫婦でテレビに出るとハネない」と、盛り上がりに欠けると訴えた。これにさんまは早速、「いやいや、分かるよ」と共感。

 続けて、「俺、娘と(一緒にテレビに)出ないのはそこやから。ベタッとすんねん画面が」と独特の表現で“共演NG”理由を告白。シャチホコが「(夫婦で出ると)ほっこりとか、そういう流れになってしまう。尖り切れない。変にイジっても『最低』ってなっちゃうし…」と悩み。さんまも「分かる、分かる」と、こちらも共鳴した。

 「ベタっと見えるという表現、分かってくれる人はいると思うねんけど、だから家族であんまり出ない」とも告げ、「昔、家族だった時は出なかった。別れてからテレビで大竹さんと絡んだことはある」と、芸人という立場ならではの難しさを話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top