林遣都、育児に奮闘 第1子への授乳にもトライ!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

林遣都、育児に奮闘 第1子への授乳にもトライ!?

エンタメ その他
林遣都【撮影:竹内みちまろ】
  • 林遣都【撮影:竹内みちまろ】

 今年1月、第1子が誕生したことを報告した林遣都が、11日放送の『A-Studio+』(TBS系)で、子育ての大変さや喜びを語った。

 笑福亭鶴瓶から「子供の面倒は見るの?」と聞かれると、林は「頑張ってます。大変ですけど」と答えつつ、「お母さんが僕の何倍も頑張ってくれてますけど、僕もできることはやってます」と、妻の大島優子を“お母さん”と呼んだ。

 鶴瓶が「お母さんって大島優子?」と驚くと、林は「大島です、はい」と返事。鶴瓶は「お母さんって言うてるから、お母さん(実母が)来て手伝うてはるのかな思うて」と笑った。

 第1子の成長ぶりについて、「ようやく最近、ウーウーアーアーと言うようになってきた」と語った林。「ビックリしたのが赤ちゃんって、ホントに『バブー』って言うんですよ」と明かしつつ、「結婚したあたりからあまり飲みにも行かなくなって、自分も『バブバブ』と言うようになり、人とうまく話せなくなってきた」と、日ごろの人との会話に支障が出ていると言及。

 林の兄妹に事前取材した鶴瓶が、「もし遣都が乳出たらやってるやろ言うてたわ」と、授乳しようとしていたのではと暴露。これに本人は「そうですね」と認め、「なんなら、ちょっと挑戦しようとしてました」と自白。鶴瓶から「アホ…出たらどうすんねん」とツッコまれると、林は「僕のミルクを嫌がる時期があった。それが悔しくて、ママだと思ってもらえないかな?みたいな。抱き方とか工夫して」と、子煩悩ぶりを話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top