万太郎、佑一郎からの言葉が励みに!『らんまん』第69話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

万太郎、佑一郎からの言葉が励みに!『らんまん』第69話

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』第69話 (c)NHK
  • 『らんまん』第69話 (c)NHK
  • 『らんまん』第69話 (c)NHK
 連続テレビ小説『らんまん』第69話では、かつての学友である佑一郎(中村蒼)が訪ねて来る。

 「名教館」に一緒に通いよった幼なじみ、佑一郎(中村)がアメリカへ行く報告をしに、万太郎(神木隆之介)を訪ねてくる。万太郎は佑一郎に、田邊(要潤)とのやり取りを明かしながら、「わしゃ、これからどんな植物を発見したとしても、自分で発表できんそうじゃ。虫けらじゃと言われたき」と嘆く。

 これに佑一郎は「そんなこと言えるほうが、よっぽど恐ろしいがのぉ」と同情しながら、「最初に上京した時も博物館の先生方を頼ってきたがじゃろう?聞いてみたらえい。本当に自分じゃ何も発表できんがかと」と告げる。そして「万太郎には教授が全てじゃないじゃろう?訪ねていく先があるゆうことも自分の財産じゃき」と金言を授ける。万太郎は力強くうなづくのだった。

 明日7日放送の第70話。万太郎は、新種の名付け親になる方法について相談をしようと、里中(いとうせいこう)がいる博物館へ向かう。すると、たまたま居合わせた伊藤孝光(落合モトキ)を紹介され…。



《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top