「私のものになりなさいは怖すぎる」…『らんまん』第67話に反響 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「私のものになりなさいは怖すぎる」…『らんまん』第67話に反響

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』第67話 (c)NHK
  • 『らんまん』第67話 (c)NHK
  • 『らんまん』第67話 (c)NHK
 4日放送の連続テレビ小説『らんまん』第67話では、田邊(要潤)の不気味さが際立った。

 万太郎(神木隆之介)と寿恵子(浜辺美波)の結婚を祝うという名目で呼んだ田邊。だが途中、妻の聡子(中田青渚)に「お前は寿恵子さんにダンスを教えていただきなさい」と命じ、寿恵子にも「申し訳ないが頼めますか?」とお願いし、席を外させる。

 万太郎が土佐から採集してきたという植物を見た田邊は表情が変わり、「自分の手で発表できない」「君は植物学会員でもなければ、大学の教員でもない。学生でもない。一体なぜ君のものを載せるんだ?」と問いかけ、「私が許したんだよ」と冷たく言い放つ。

 最後に田邊は「君は植物が好きなんだろう?だったら遠くから喝采を送ればいいじゃないか。『イヤだ、イヤだ』ばかりではどうしようもないだろう?」と訴えると、「では最後の提案だ。私のものになりなさい」と命じるのだった。

 ネットでは「教授やな奴すぎる」「私のものになりなさいは怖すぎる」「万太郎がいきなり追い詰められている「今回は、自分が功績を横取りしようとしてるのが透けて見えてるから受け入れ難いのよ」など様々な声が寄せられている。

 明日5日放送の第68話。田邊は万太郎に、田邊専属のプラントハンターになることを提案する。田邊のために植物を探し、新種の発表は田邊がするということに納得のいかない万太郎は…。



《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top