安住アナ、中継先でコンビニ強盗発生!冷静沈着なリポートが話題 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

安住アナ、中継先でコンビニ強盗発生!冷静沈着なリポートが話題

エンタメ その他
安住紳一郎《写真:椿山》
  • 安住紳一郎《写真:椿山》

 安住紳一郎アナの冷静なリポートが話題を呼んでいる。

 22日放送の『THE TIME,』(TBS系)。各地の朝を届ける生中継コーナー「出張!安住がいく」のため、長崎・松浦市にやってきた安住アナ。番組開始から26分すぎ、スタジオの江藤愛アナが「では、ここで速報です。安住アナウンサーが出張中継のため滞在している長崎県松浦市で強盗事件が発生したようです」と報告し、現場にいる安住アナに振った。

 それを引き取った安住アナは、「長崎県松浦市の御厨港というところに来ているんですが、ちょうど中継の準備をしていたところなんですけど、現在コンビニエンスストアに強盗が入り、犯人が逃走中ということで、街全体が物々しい雰囲気に包まれています」とリポート。

 「先ほどこちらに警察車両などが4、5台止まっていて、かなり詳しく捜査をしていたんですが、5~6分前に慌ただしくパトカーが出て行きました。もしかすると何か動きがあったのかもしれません」と続けた。強盗事件が起きたのは午前3時半。安住アナがいる港から1,1キロほど離れたコンビニに強盗が入り、客をバールのようなもので数回殴り、逃走しているという。

 本来であれば、港でアジフライを食べる企画のために長崎に来ていたという安住アナ。それを急きょ中止した彼は、特に手元にメモもなく、そして一切取り乱すことなく現状を報告する姿にネットでは、「安住アナの対応力の凄さに感動した」「安住アナの冷静沈着な対応は神やな」といった声が寄せられている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top