石川佳純、現役引退を報告! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石川佳純、現役引退を報告!

エンタメ ブログ
石川佳純(Photo by Steph Chambers/Getty Images)
  • 石川佳純(Photo by Steph Chambers/Getty Images)
  • 石川佳純(Photo by Steph Chambers/Getty Images)

 卓球女子の石川佳純選手が1日、Instagram(インスタグラム)を更新。先月開催された「WTTチャンピオンズ・マカオ大会」をもって現役を引退したことを報告した。

 石川は「最後に試合まで、これまで通りに集中し全力で戦う為に、事前にお伝えすることができませんでした。今年に入ってからは、大会毎に『この試合が最後になるかもしれない』と思いながら臨み、今、自分の中ではやり切ったという思いが強く、引退を決意した次第です」と引退を決意した経緯を記した。

 7歳から卓球を始め、現役生活23年間でオリンピックをはじめとした数々の大会で活躍してきた石川選手。「14歳から日本代表として国際大会に参加させていただき、長い間、世界のトップレベルで戦ったこと、たくさんの夢をかなえられたことを幸せに思います」とコメント。最後は、コーチや、トレーナー、友人、家族に対して「心から感謝を伝えたいです」とつづり結んだ。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top