寺門ジモン、上島竜兵さんの優しさ 喫茶店でのダメ出しの前はパフェをおごって… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

寺門ジモン、上島竜兵さんの優しさ 喫茶店でのダメ出しの前はパフェをおごって…

エンタメ その他
寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)【撮影:小宮山あきの】
  • 寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)【撮影:小宮山あきの】
  • ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん【撮影:浜瀬将樹】
  • 寺門ジモン  (Photo by Yuichi Yamazaki/Getty Images)

 ダチョウ倶楽部が、28日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。亡くなった上島竜兵さんを追悼した。

 昨年亡くなった上島さんについて肥後克広は、「人間の業の塊の人間で、それを隠さなかった」と吐露。「逆にケチで、自分が一番いい仕事をやりたくて欲の塊だった」「おごってもらったこともない」と、愛ある告発。

 そんな中、寺門ジモンは「ダメ出しをされる時にいきなり喫茶店に呼ばれるんです」と切り出し、「なんだか分かんねえなって行くと、チョコレートパフェが僕の所に置いてある」と回顧。

 訳が分からないジモンに上島さんは「まあ、まず食べろ」と指示。チョコレートパフェを食べ終わったあとに、「寺門な、昨日の現場のスタッフに対する当たりが強かった。優しくした方がいいと思うよ」と忠告。

 「まずパフェを食べてからダメ出しをするという、繊細というか(彼なりの)優しさだった」とジモン。ただし「それから喫茶店に行ってパフェが出るとドキッとするんですよ。なんか言われるぞ」と危惧していたと話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top