11月20日、アナウンサー田中瞳の初フォト&エッセイ『瞳のまにまに』が講談社より発売されることが決定した
講談社の電子書籍キャンペーン『夏☆電書2018』でグラビアアイドルのデジタル写真集がセール中。7月20日~8月2日の前半と8月24日~9月6日の後半に分けて開催中だ。
『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』に出演し話題となった福山智可子が本日発売の『FRIDAY』(講談社)で初グラビアに挑戦した。
ミスコンテスト「ミスマガジン2018」のベスト16お披露目イベントが先月29日に都内で開催された。YouTubeの「講談社ヤンマガch」ではそんな彼女らが水着姿で自己紹介する“360度動画”が公開中だ。
モデルの朝比奈彩が27日、水着のグラビアカットを自身のInstagramで公開し「スタイル抜群」「素敵な谷間」と男性の視線を集めている。
都内の音大に通いながらグラビアアイドルとして活躍するみうらうみが本日20日に発売の『FRIDAY』(講談社)でグラビアを披露している。
現役女子大生でタレントのほのかが17日、大人っぽい色気漂うグラビアショットをブログで公開している。
『週刊少年マガジン』(講談社)ではAKB48 Team 8による表紙&ソロ巻頭グラビアをかけた争奪戦企画が進行中だ。
モデルであり、グラビアアイドルとしても活躍する“モグラ女子”の久松郁実が本日発売となった『週刊少年マガジン』(講談社)10号の表紙&巻頭グラビアに登場している。
講談社主催の女の子オーディション「ミス iD 2018」の詳細が24日、発表された。
講談社は11日、「モーニング編集部 編集長」の署名で、同社「モーニング」誌の編集次長・朴鐘顕(パク・チョンヒョン)容疑者前日妻の殺害容疑で警視庁に逮捕されたについて、騒動を謝罪した。また、一部報道への訂正も行っている。
10月14日、出版大手の講談社は一迅社の全株式を取得し、完全子会社化することを発表した。マンガ雑誌やライトノベルを多数刊行し、アニメ化作品も多数送り出してきた一迅社を傘下に収めることで、ジャンルをより強化していく方針だ。
講談社は22日、女性向け月刊誌「ViVi」の公式通販サイト「NET ViVi Coordinate Collectionから個人情報が流出したとしてお詫びを掲載した。
講談社「別冊フレンド」で連載されていたジョージ朝倉原作のコミック「溺れるナイフ」がギャガ配給で11月に全国公開される。主演は小松菜奈、菅田将暉。監督は若手女性監督山戸結希。
本日4月1日は「エイプリルフール」。各企業もノリノリで、さまざまな(嘘の)新製品や新サービスを発表している。報道するメディア側としては、実は一年で一番頭がイタイ日でもある。
講談社は18日、過去に同社が発行した雑誌付録の化粧品から配合が認められていないホルムアルデヒドが検出されたことを受け、3月15日発売を予定していた「たのしい幼稚園」4月号増刊「ひめぐみvol.33」の発売中止を発表した。
セガネットワークスと講談社は30日、無料マンガアプリ「マガジンポケット」の提供を開始した。「週刊少年マガジン」に現在連載中の人気作品が毎日更新され、30作品以上が無料で閲覧可能となっている(一部有料コンテンツあり)。
講談社は3日、漫画雑誌「なかよし」について、電子版の配信を開始することを発表した。3日発売の「なかよし」(2015年7月号)より、主要電子書店より購入が可能となる。
園子温監督で映画化されることが決まった青春コメディ『みんな!エスパーだよ!』の特報映像が公開された。『映画 みんな!エスパーだよ!』は9月に公開の予定。
表現上の問題があるとして打ち切りになった幾屋大黒堂氏による漫画『境界のないセカイ』が25日発売の月刊漫画雑誌「月刊少年エース」6月号で、連載スタートすることがわかった。2日、出版元であるKADOKAWAの公式サイトで発表された。
デジタルガレージと講談社は19日、資本業務提携を発表した。日本発コンテンツのグローバル展開や新規ビジネスの投資育成で、協業を進める。
漫画『島耕作』シリーズに登場する名脇役・今野 輝常の名前がおよそ25年もの間、間違ってルビを振られていたことわかった。掲載誌である雑誌『モーニング』(講談社)の公式サイトが19日、謝罪した。
講談社は20日、 ミドルエイジ女性向けWebマガジン「mi-mollet(ミモレ)」を公開した。
講談社は5日、刊行するすべてのコミック誌を順次電子化し、各電子書籍書店で配信することを発表した。同時に特設サイトもオープンする。