カフェ&ケーキ屋を運営するカフェ青山は、3種のタルトを13日から楽天市場で販売した。
楽天ブックスの「本 写真集・タレント 週間ランキング」(集計期間:6月13日~6月19日)が公開された。
楽天市場の「楽天スーパーセール」が本日12月4日20時からスタートする。
楽天は30日、インターネットショッピングにおける不正事案の抑止を目的に、警視庁への定期的な情報提供を開始したことを発表した。
産業界から、その活用に熱い視線が注がれているドローン(無人飛行機)。首相官邸での落下事件(昨年4月)、善光寺でのドローン落下事故(同5月)なども起きたが、怪我の功名で法整備もシッカリと進み、実証実験も盛んに行われている。
このところ通信キャリア各社が注力しているのが、「若年層取り込み」の戦略だ。25歳以下ユーザーや学生ユーザーに、割引や独自サービスを提供し、年層さらにはその家族も取り込もうとしている。
楽天は26日、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、バーチャル試着サービス「バーチャル・フィッティングルーム」の試験提供を開始した。昨年買収したエストニアのFits.me社の技術を活用している。
楽天は13日、写真を撮影するだけで、中古品買取店が査定を行ってくれる「楽天買取」アプリの提供を開始した。無料で複数店舗が査定を行ってくれるという。
いま話題となっている格安スマホを分かりやすく丁寧に解説する新連載「はじめての格安スマホ」。楽天モバイルのサービス全体を解説した前回に続き、今回は人気の端末「honor6 Plus」を借りて実力をテストしてみた。
いま話題の格安スマホを分かりやすく丁寧に解説していく新連載「はじめての格安スマホ」。第2回は、インターネット通販大手の楽天が2014年に立ち上げたMVNO「楽天モバイル」を紹介する。
楽天と丸紅は8月31日、電力小売事業で業務提携することを発表した。低圧需要を主軸に、「楽天市場」出店事業者や「楽天トラベル」加盟宿泊施設などに対して、電力供給と新サービスの提供を行う計画だ。
楽天とローソンは25日、「楽天市場」の対象商品を全国のローソン店舗(11,299店/ローソンストア100を除く)で受け取ることができる「コンビニ受取りサービス」を発表した。9月1日から提供を開始する。
楽天は20日、「楽天市場」PC版トップページのデザインを、約4年ぶりにリニューアルした。
楽天は20日、最短20分からの即時配送サービス「楽びん!」の本格展開を開始した。東京都の渋谷区、目黒区、世田谷区、港区が対象。
ゼンリンデータコムは、地図・ナビゲーションアプリ「ゼンリンいつも NAVI[マルチ]」「ゼンリンいつも NAVI[ドライブ]」の楽天アプリ市場版を8月19日にリリースした。
楽天は19日、Android OS向けのアプリストア「楽天アプリ市場(いちば)」を開設した。約180社・約390タイトルのアプリからスタート。楽天アプリ市場独占・先行配信でアプリの提供も行うという。
本格的に夏休みも始まった8月1日、お台場地区の東京ビッグサイトで「楽フェス2015」が開幕した。このイベントには、楽天に出店するネット販売店、約300店舗以上が実際に出店された。
ヤマトホールディングスと楽天は、EC分野での購入者と事業者の利便性向上を図る事業で業務提携することで合意したと発表した。
楽天は2日、同社初の取組みとして、ユーザー参加・体験型イベント「楽フェス2015」を開催することを発表した。リアルイベントとネットイベントを同時開催するという。
日本郵便は15日、東京ビッグサイトで開催された「Japan IT Week 春 2015」にブースを出展。4月9日から提供している配送サービス「はこぽす」に関する展示を行った。
楽天は7日、楽天の海外マーケットプレイスにおいて、仮想通貨「ビットコイン」を新たな決済手段として導入することを発表した。米国「Rakuten.com」からスタートし、年内を目途にドイツ「Rakuten.de」とオーストリア「Rakuten.at」にも導入する。
楽天市場では5月1日の創業18周年を記念し、6日から10日まで「お買い物マラソン18thアニバーサリースペシャル」と題した特別セールとポイント還元企画を開催中だ。また期間限定コンテンツとして「楽天市場年表」を公開した。
楽天は17日、Android端末用のアプリストア「楽天アプリ市場(いちば)」を開設することを発表した。6月下旬に、サイトをオープンするとともに、「楽天アプリ市場」専用アプリを公開する予定だ。
楽天と幻冬舎は13日、スマートフォン向けの無料ファッション誌「GINGER mirror(ジンジャーミラー)」の創刊を発表した。EC事業者と出版社が連携してオンライン雑誌を発行するのは、国内初の取り組みとのこと。