メーガン・トレイナーの新曲「NO」で、ノンスタイル井上裕介が出演する日本独自ビデオが完成した。
日本初となるザ・ビートルズのカラオケルームが、JOYSOUNDの品川港南口店と銀座二丁目店に11月5日~ 2016年1月7日の期間限定でオープンする。
エルトン・ジョンが、33作目のニュー・アルバム「ワンダフル・クレイジー・ナイト」を2016年2月5日にリリースすると発表した。
Led Zeppelinのリーダーでギタリスト、ジミー・ペイジの公式写真集『Jimmy Page』(Genesis Publications、税込7,560円)の刊行を記念して、紀伊国屋書店でファンと触れ合うイベントが開催されることが明らかになった。
ミュージシャンのニール・ヤングが、「アーティストが意図したとおりの音」を目指して開発にかかわったというハイレゾポータブルオーディオプレーヤー「PonoPlayer」が受注を開始した。価格は399ドル。
7月31日に開催予定だった「World Peace Concert “HIROSHIMA”2013」のアヴリル・ラヴィーンコンサートが急遽中止となった。11日に出演が発表されてからわずか3日での中止発表となった。
ザ・ビートルズ1967年の映画『マジカル・ミステリー・ツアー』が、映像が修復されDVD/ブルーレイで2012年10月10日に発売されることが決まった。
ロンドンオリンピック開会式のセレモニーには多数の有名人やアーティストが参加したが、多くの子供たちと一緒に有名な聖歌「Abide With Me」を熱唱し話題となったのがエミリー・サンデーだ。
シングル再生回数1億回突破。2012年最大のヒット作を産んだ3人組ロックバンド、FUN.の初来日公演をYouTubeで生中継することが明らかになった。
フジテレビ「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングコーナーに、ジャスティン・ビーバーが出演することが明らかになった。明日7月10日放送分に出演する。
待望のニューアルバム『ビリーヴ』が明日(6月20日)リリースされるジャスティン・ビーバーから、日本のファンへメッセージが到着した。
解禁後24時間で800万回以上再生達成したことにより、YouTube史上最多記録を樹立したジャスティン・ビーバー最新曲「ボーイフレンド」のビデオクリップの裏側が公開された。
世界的スーパースター、レディー・ガガが8日夜、コンサート開催のために来日。今回は髪を7色にした“レインボーヘア”で日本の地に降り立った。
世界的シンガー、リアーナの新曲「ホエア・ハヴ・ユー・ビーン」のビデオクリップがYouTubeで4月30日に解禁され、24時間で490万回以上の再生回数を記録し“1日で最も再生されたビデオクリップ”となったことがわかった。
デビュー10年目を迎えた世界の歌姫ノラ・ジョーンズが、ニューアルバム「リトル・ブロークン・ハーツ」を4月25日にリリースする。GyaO!では、リリースに先駆けて4月17日より72時間の期間限定でニューアルバムの全収録曲の試聴をスタートした。
米シンガー、ノラ・ジョーンズが、新曲「ハッピー・ピルズ~幸せの特効薬」のビデオクリップの中で、なんとサスペンスドラマのヒロインを演じている。
歌手の鬼束ちひろが洋楽カバーアルバムを5月にリリースすることが明らかになった。シンディー・ローパー「Time After Time」など珠玉の洋楽がラインナップされている。
レディー・ガガのTwitterフォロワーが2,000万人を突破した。このフォロワー数はもちろん“世界一”で、ワールドツアーを控え、まだまだ勢いは止まりそうもない。
7月27日から29日の3日間にわたり新潟・湯沢町苗場スキー場で開催される音楽フェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL'12」の出演アーティスト第一弾が発表になった。
2月11日に突然の死去で世界に衝撃を与えた米歌手ホイットニー・ヒューストンさん。彼女が出演した映画「ボディーガード」をはじめ、アルバムなどがランキングを急上昇している。
アデルは声帯の手術を受けて以来、声が高くなったという。12日(日)に開催されたグラミー賞でライブ復帰を果たしたアデルは、アメリカで声帯の手術を受けて以来、声の明らかな変化を核心しているとヴォーグ誌に語った。
第54回グラミー賞の受賞式が11日(日本時間12日)に行われ、女性シンガーのアデルが主要3部門で受賞した。また、前日に亡くなったホイットニー・ヒューストンさんの追悼も行われた。
米人気女性シンガー、ホイットニー・ヒューストンさんが現地時間11日、米ロサンゼルス近郊のホテルで死亡しているのが発見された。48歳だった。
レディー・ガガの来日公演が、5月10日にさいたまスーパーアリーナで開催されることが発表。公演は2010年以来となる。